スタッフブログ

話題沸騰のeスポーツ

こんにちは。 練馬区石神井公園北口の北島綜合会計事務所スタッフ徳永です。

皆様ご存じだとは思いますが、「eスポーツ」はエレクトロニック・スポーツ(electronic sports)の略で簡単に言えばコンピューターゲームを使って対戦する競技ですね。

大学生の頃、ストリートファイターというゲームで見知らぬ人と対戦してたのを思い出しました。小学生の頃ゲームウォッチというものがありましたがコンピュータ相手にチマチマやってるのとは訳が違いましたね。

eスポーツは、ゲームではないですよ。スポーツです。(いやいやそんなことないゲームはゲームと思った人は脳みそが化石!)世界では大規模なeスポーツ大会が開催されていて賞金総額も数十億円・・・(^。^)、対戦するゲームの種類もたくさんありますし、一対一の対戦だったりチームを組んでの対戦もあって様々です。「プロゲーマー」とは呼びません、「プロスポーツ選手」です。分かりますか、この感覚。。。

eスポーツ発展途上国の日本ですが、近年国内で優勝賞金1億円超えする大会もありました。これからますます日本での認知度が増して市場規模もグググーと拡大すること間違いありません。

『eスポーツ』!見逃せません、間違いなく流行ります。


当事務所Twitterはこちら

https://twitter.com/kitajima_kaikei

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
0800-888-1691
受付時間:平日9時〜18時

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る